2020年3月17日火曜日

書く方も大変

2020. 3. 17.
昨日で、令和2年度当初予算審査特別委員会が終わりました。
一般会計は賛否 8 : 3 で、4特別会計・2事業会計は
全員賛成で、最終日の本会議に送られます。
16日の町長への総括質問、私は1問。
『教育委員会の設置場所、どうする』でした。
他の方も数問。
今日明日は、会議がありません。
そこで、作文に励んでいます。
毎度の町政報告は、少しづつ作文を続けていますが、
議会の委員会と代表質問・一般質問は時間がかかります。
また、議会だより用の原稿も作文しなければなりません。
質問は用意していますから、ある程度書いたものがありますが、
音源から書き起こす答弁と2回目の質問など、これが難敵です。
特に答弁、一般質問でも言いましたが、
ダイジェストにすると、何も答えていないことが
けっこうあるんです。これって、書く方も大変なんです。
訳の分からんことを、注意深く聴かねばなりません。
さて、議会は19日が最終日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿