2020年3月11日水曜日

正直、飽きが

2020. 3. 11.
東日本大震災には触れません。

議会は、10日に代表質問3名と一般質問名。
今日は一般質問4名。私は今日の3人目でした。
この後、録音を聴いて原稿を書かねばなりません。
議会も、中々色々とあるものでして……。
閉会後に全員で “協議” をしました。
その後、広報委員間で相談をしました。
話題は二つ、
1一般質問は今まで通り一人1頁で行くか、
 それとも一人半頁にしようか。
2予算審査特別委員会(3日間)の報告は何頁にしようか。
 施政方針に対する代表質問(3名)は何頁にしようか。
私、作文は大変ですが、一人半頁で分かりやすい内容にして
より見やすく、また頁数も減って経費の節減になりますし。
と考えています。
一人1頁が良いと言われる方は、少なくとも1頁ないと
思うことが伝わらない。とお考えのようです。

無償ボランティアの広報委員も、もう丸9年。
それでも、紙面の改善に務めてまいった積りです。
いくら「若手がするもんだ」とのルールとは言え、
正直、飽きてきたことは事実です。
記事は手分けしてローテーションしながら書きますが、
編集会議は、1時間ではまるで終わりません。
少なくとも2回は会議があります。
また、知られていませんが『開催案内』を自分達で印刷し、
折って袋詰めと、新聞折込分を配送しています。
これが2時間以上の作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿