2018年3月1日木曜日

強風注意

2018. 2. 28.
ピョンチャン オリンピック、終わっちゃいました。
大変楽しませてもらいました。
28日は、南魚沼市役所で会議。
竹下内閣の時の「ふるさと創生」資金を原資に
南魚沼の旧4町の利子を出しあって、地域に貢献する
事業を応援しよう。
ざっとそんなところから始まったのだと思います。
今や会議に出てみても、何かもの足りなく、
躍動感を感じない運営となっています。
あらためて仕切り直し、告知して事業を募集し
リフレッシュする必要があるように感じました。

2018. 3. 1.
深夜は、家が揺れるほどのずいぶんな風でした。
しかも南東の風で、雪融けが進み、春の気配を感じます。
夕方からは南魚沼佐藤塾。4年目のスタートです。
塾頭は富山氏(南魚沼市)に交代しました。
少しずつでも若返らないと先がありません。
明日(2日)の午前は中学校の卒業式。
何とそれを狙ったかのような雪の予報。
なるべくなら荒れずに願いたいところです。
午後からは議会運営委員会。続いて広報委員会作業の予定です。
予算書以外の議案を目にすることになります。
そうそう、施政方針によっては、一般質問の原稿を
手直しをしなければならない場合があるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿