2019年2月9日土曜日

法則

2019. 2. 9.
一昨日7日は、総務文教常任委員会の研修と視察。
建設中の水力発電所を見せてもらいました。
ある議員が、発電の原理について疑問をお持ちでした。
生活では電気でモーターを回します。
その逆、水力でモーターを回すと電気が発生します。
もうとっくに忘れた、多分『フレミング左手の法則』だと思います。

昨日8日、産業建設常任委員会の傍聴。
お話は多岐にわたりました。
その中の一つ、過剰な混雑となった観光地の対応。
まだまだ流行って欲しいところですが、心配はあります。
例えば、大混雑の観光施設の隣りに住みたいか。
答えは『いいえ』だと思います。
お客さんが外国人ばかりの飲食店に入りたいか。
これも『いいえ』ではないでしょうか。
つまり、住みたくない町、嫌われる観光地、
そうならないよう気を付けることは、必要なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿