2019年6月13日木曜日

気持ちの良い作業

2019. 6. 11.
議会初日。
臨時議会もあったりで議案が少なく、
一般会計審査特別委員会、総務文教・生活福祉・産業建設の
各常任委員会すべてを昼少し過ぎまでに終了。

今回の議会に向けては、私的な用事が多く、
調査や研究もできないことから、
一般質問はお休みしようかと考えていたのですが、
「休んじゃならん」とのお声をいただき、
目の前の話題を1テーマ・2問することにしました。

2019. 6. 12.
湯沢高原のサマーボブスレー乗り場の奥、
少し下ったところに、百番観音以外の小さな石塔がいくつかあり、
そこの草刈りをしてきました。
ついでに上下の百番観音も、バリバリッと。
「だれかのため」とかではなく、大きく見れば
「地域の諸先輩の思いや文化を次の世代につなげるため」
なんて言うと格好つけ過ぎかも知れませんが、
とにかく、やって気持ちの良い作業なんです。
これはこれで有り難いことです。
湯沢高原株式会社様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿