2018年9月7日金曜日

長島色

2018. 9. 7.
議会は4日(火曜)に開会。これが初日。
二日目はと言うと、10日(月曜)の一般質問。
その間を利用して、色々な段取りと作文。
お陰様で一般質問の準備は整っています。
そして今夜は『泉田ひろひこと語る会』。
段取ってみましたが、これが続くかどうかは今夜次第です。

北海道南西部の地震、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
それぞれの災害に、重いも軽いもありませんが、
山の斜面が崩れ土砂が家屋とともに田に流れ込む、そんな写真は
中越震災を思い出すせいか特に胸に刺さります。
まずは、生存者の救出と安全な避難生活をお祈り申し上げます。

私たちにとって、中越震災と言えば “長島さん”、ですよね。
泉田さんの不幸は、長島さんと比べられることです。
人柄や雰囲気では、誰も長島さんに敵いません。
別人格として勝負したくとも、土俵がもう長島色なんですから、
どうしようもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿