2018年2月8日木曜日

白馬村へ

2018. 2. 7.
3月議会は6日からとのこと。
一般質問事前通告の締切は21日までとか。
それまでに湯沢高原に関する修学旅行の調査を
終えたいと考えていますが、果たしてどうなりますか。

朝7時出発で長野県白馬村へ。
外国人労働者対応についての視察研修でした。
と言っても、白馬村のインバウンドは興味の対象です。
諸課題について研修してまいりました。
彼等のライバルはヨーロッパのスキーリゾートですから、
ちょっとレベルが違います。
おおいに見習うべきものがありますが、
単純に背中を追いかけて良いものでもありません。

ご説明戴いた方々は、民泊は “もってのほか” とのようで、
理由は “色々に危うい” でした。やはり同様ですね。
それでも長野県は、既存の観光地に配慮した内容の
条例案が提案されるとのことでした。
さてさて、新潟県は如何にあいなりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿