2018年2月2日金曜日

ご当地ナンバー調査結果

2018. 2. 2.
議員全員協議会がありました。

○車の『ご当地ナンバー』アンケートの結果。
『長岡ナンバー、あるいはどちらかと言えば長岡ナンバーが良い』が
53%を越えました。
湯沢町はご当地ナンバーの協議会から離脱します。

○県の民泊条例骨子案への対応。
私は『議会はどう考えているのか』を示すべきと思います。
町と同じでもない訳ですし、かと言って全員の統一見解もありません。
時間のない中ですが、議長が意見書を作成し、
同意できる議員のみが名を連ねて、
県の担当部局へ提出することになりました。

さてその県の民泊条例骨子案への個人的な対応ですが、
パブリックコメントを提出しました。
数名の議員が中心となり賛同者のお名前も頂戴しました。
越後湯沢温泉観光協会のご協力も頂きました。
賛同者共々 676名以上のお名前が集まりました。
ありがとうございました。
集まるパブリックコメントの中では高い割合を占めると思います。
4日には、知事との懇談会がありますので、
そこでもお願いをしてみたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿