2020年7月13日月曜日

『文責』

2020. 7. 13.
10日と15日は、議会広報委員会。
今回の発行(7月26日予定)から、
一般質問のページに『文責』と入ることになりました。
内容は全て本人の責任ということです。
編集委員の作業負担を減らそうとの、広報委員長の発案です。
で、どうなるかと言うと、『うっかり直せない』。そうなります。
正副委員長が、本人に確認することになります。
場合によっては、大変になってないかい? とも、思います。
でもまぁ、意図しての実行ですから。
それ以外のページ、やはり私が喋りすぎだと思います。
議会だよりが読みやすくなることと
各委員がレベルアップすること、どちらも大切です。
私が喋りすぎる、つまり指摘・改善をしてしまうと、
他の委員の学習に結びつくかが問題となります。
次からはもっと我慢して、喋らないようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿