2020年5月21日木曜日

一応備えを

2020. 5. 21.
6月議会の一般質問事前通告の締切が迫ってきました。
考えた内容は、みな新型コロナウィルス関連の話題ばかりです。
ある意味、仕方がないことだと思います。
ただし、過去の対応や今現在の判断のことは問いません。
執行中のことに文句をつけても、そうそう変わるはずもなく
一般質問には不向きと考えるからです。
それらは補正予算の審査などを通じてできるはずです。
一般質問は、町のあり方や方針に関することにしたいと、
特に今回は思います。
議会の遠隔参加などは、今のところ話題になっていません。
委員会や全員協議会など、席の間隔を空けての会議はしていますが、
テレワークは検討されていません。
10月、12月、3月の定例会に、第2波・3波が重なる可能性もあります。
一応の備えは考えておかなければなりません。
せめて議場内での『つい立て』程度は必要かと思います。
例え手作りでも。
今のところ、湯沢町内での感染確認はありませんが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿