2018年6月20日水曜日

御無沙汰御免

2018. 6. 20.
またまた、大変ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
県知事選挙、県議会議員選挙、すぐ続いて湯沢町議会
と、あり、気がまわりませんでした。
その議会も昨日で終わりました。

県知事選挙、花角さんの当選で、新潟県の将来に
明りがさしたように感じます。
県議会議員選挙、石坂さんはがむしゃらに働くと思います。
県議会は保守的、悪く言えば保守系会派が牛耳っていますので
南魚沼郡にとっては手数(それもよく働く)が
増えたことは何よりです。

さて、湯沢町議会。
『防災ラジオの購入・貸与』の補正予算は、
賛成多数(反対は1名)で、可決となりました。
『駅から遠い高校生の朝の通学助成』の請願は、
賛成多数(8:3)で、採択されました。
ご協力者と、三俣のS議員・三国のM議員のお蔭です。
ありがとうございました。
これで行政は12月までに結論、そしてうまく進めば
3月の当初予算に反映されるかも知れません。

現在は、自身の町政報告をはじめ、各種作文の最中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿